top of page

ピアノの流れる認知症カフェ2022/03/09

毎月第二水曜午後に開催している認知症カフェ。

今回参加してくださったのはいずれも初参加の3名のシニアでした。

まずは簡単な自己紹介から。


そのうちのお二人は市外から大倉山に引っ越してきたご夫婦で、

ミエル周辺の梅や桜のスポット、大倉山駅近くのおいしいパン屋さんなども話題となりました。


ふとした話から、奥様がピアノで海外に留学経験もあるということがわかり、

みんなでお願いすると、2曲ほど弾いてくださいました。

間近でピアノの生演奏を聴く機会がなかなかない昨今、

音の豊かさにみんなで酔いしれました。

譜めくりでサポートしようとする旦那さんの姿も、ほほえましかったです。


月曜水曜の「おでかけミエル」には歌の好きな方が多いので

今度はぜひそちらにもいらしてください!とお誘いしました。

またご夫婦でいらしてくださると嬉しいな。

閲覧数:14回1件のコメント

最新記事

すべて表示

2022.6.18畑部

梅の丘公園の紫陽花が綺麗でしたね。 ・じゃかいも収穫←豊作!🥔 ・にんじん間引き🥕 ・ミント抜き ・赤紫蘇移植 ・トマト脇芽取り、支柱立て🍅 ・ピーマン苗植え🫑 ・さつまいも苗植え🍠 日々気温上昇して参りましたので、畑部にお出かけの際は熱中症対策も忘れずに。 梅雨で雨が降り必要ない時もありますが、夏野菜の苗を植えたので、また水やり可能な方はご協力よろしくお願いします。 写真はミントの葉で

1 Comment


また聞きたいですね。

Like
bottom of page