top of page

さとこさんのスパイスカレー教室 2022/02/24

今回は久しぶりのカレー教室でした。

蔓延防止期間中なので、今回もオンライン参加かアーカイブ視聴でご参加いただきました。



今回のメニューは、

春キャベツのクートゥ

小海老のアチャール

新じゃがのデュカ和え

の3種類です。


クートゥは、ココナッツミルクを使用し、使うスパイスも少なめなので、お子さんも食べやすいカレーでした!

サツマイモやカボチャでも代用でき、大人は辛いカレーと合い掛けで食べると、より美味しくいただけます。

お豆を使ったカレーは、水分が出やすい為当日で食べ切ることがオススメだそうです。

(個人的には2日目でも美味しくいただけました♪)


小海老のアチャールは、辛くて酸っぱいピクルスです。

カレーに添えたり、ご飯やお酒のお供におすすめです。


デュカは中東のナッツ入りのミックススパイスです。

ふりかけのようにいろいろ使え、ゆで卵にかけて食べるのもオススメだそうです!



翌日のテイクアウトカレーが1食付いてくるので、味の確認もできます!

その時に、スパイスセットもお渡しするので、絶対に1回は作っていただけます。

さとこさんのカレーが家で食べれるなんて嬉しいですよね♪


次回は3/24の予定です!


閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2022.6.18畑部

梅の丘公園の紫陽花が綺麗でしたね。 ・じゃかいも収穫←豊作!🥔 ・にんじん間引き🥕 ・ミント抜き ・赤紫蘇移植 ・トマト脇芽取り、支柱立て🍅 ・ピーマン苗植え🫑 ・さつまいも苗植え🍠 日々気温上昇して参りましたので、畑部にお出かけの際は熱中症対策も忘れずに。 梅雨で雨が降り必要ない時もありますが、夏野菜の苗を植えたので、また水やり可能な方はご協力よろしくお願いします。 写真はミントの葉で

Comments


bottom of page